天然い草置き畳の市松敷き


お盆休みまではあんなに暑かったのに、お休み初日ゲリラ豪雨にあいました。
キャンプ中止して帰ってきました。。
各地で豪雨や雷があったようです。自然にはかなわないですね。


クーラーのきいた部屋で畳コーナーの計画を家族で考える。
なんて過ごし方はいかがでしょう!


ぜひ、素敵なお客様のお部屋を参考にしてくださいね。


本日ご紹介するお客様は
千葉県T様
天然い草畳 サイズオーダー×9枚




親戚が引っ越し祝いに送ってくれました。
やわらかい日差しの中、畳の上でお昼寝できるのはとても心地がよいです。
また、外出から戻り玄関を開けると畳のいい匂いで、部屋に入るのがとても
すがすがしいです。

畳にそそぐやわらかな日差しが伝わってくるお写真ですね♪
冬でも暖かく感じられそうです。
また、畳の断面や、市松敷きもよくわかりやすいお写真です。
市松敷きは、畳の織りの方向を互い違いに敷くことで、
光のあたり具合で濃淡があるようにみえる敷き方のことです。





【取扱ウェブサイト】
和心本舗 置き畳一覧のページへ
琉球畳どっとこむ 畳サイズオーダーのページへ

人気の投稿