着物と畳は相性最高

お客様の素敵なお部屋をご紹介します!

栃木県T様
清流銀白色✖️6枚 厚み30mm



明るく爽やかな風が入りそうな洋室に桜色の畳縁のついた畳が敷かれました。
こちらで着物を着られるとのことです。


我が家にはフローリングの部屋ばかりで和室はありません。
ほとんどの部屋にタイルカーペットを敷いていました。
お仕事で着物を着る機会が増えたことで畳にしようと思いました。
着付けの際、畳ですと生地の滑りがよく又、たたむ際には何度もヨレを直していた時間が短縮されます。
何においても道具は大切だと思いました、着物には畳ですね。

着物を畳む際畳だと滑りが良くスムーズにたためるとのこと、これは知りませんでした!
ちょっとしたことでも違いはあるのですね。
ありがとうございました!




【取扱ウェブサイト】

和心本舗 置き畳一覧のページへ

琉球畳どっとこむ 畳サイズオーダーのページへ

人気の投稿