DIYで美しい和室を

本日はお客様の素敵なDIYのお部屋をご紹介させていただきます!


愛知県S様

和室をご自分でDIYされました!

ゆっくり丁寧に手をかけられたお部屋に仲間入りする畳は幸せ者ですね










今回重い腰を上げて築40年の2階北側に位置する六畳間和室のDIYリノベーションに挑戦しました。

最後にこの部屋で寝たのはまだ学生だった25年前になります。

本襖張り替え、板襖を壁紙へ張り替え、取っ手引き手新調、障子張り替え、砂壁に下地処理をして珪藻土仕様へ

ここまではDIYで何度も心が折れそうになりながらもなんとか頑張ることができました。

 そして最後はオーダーメイドの畳を入れてリノベーションが約半年かかって完成しました。

番感動したのは時間帯の光によって畳の表情がガラリと変わるところでした!

アフターは北側の窓から朝日が入ったものと夜間の照明に照らされたものと2種類となります。部屋が生まれ変わりました!ありがとうございました!






【取扱ウェブサイト】

和心本舗 置き畳一覧のページへ

琉球畳どっとこむ 畳サイズオーダーのページへ

人気の投稿